cosmeticinfo’s diary

ネットで見つけたおすすめのコスメサイトを紹介します。

マイクロニードル イーチケアシート

 

マイクロニードルとは、簡単に言えば「皮膚に貼る注射剤」のことです。

 

注射といっても、注射器の針を肌に刺す訳ではありません。(笑)

 

マイクロニードルは、微細な針のような突起を配したシートを皮膚に貼り、その突起を通して有効成分が肌に染み込む仕組みです。

 

有効成分そのものを針状にして皮膚に溶け込ませ、浸透させるので、従来は注射でしか投与できなかった薬剤などを"無痛"で体内に取り込むことができるのです。

 

マイクロニードルは美容・医療分野の新技術として開発が進められており、化粧品用としては既に商品化が進んでいます。

 

イーチケアシートに使われている成分は「ヒアルロン酸」と「EGF」の2種類だけです。

 

天然保湿成分であるヒアルロン酸は、お肌の保湿と弾力改善に効果的です。

 

そして、細胞再生因子とも呼ばれるEGF(上皮細胞成長因子)は、年齢とともに低下するお肌の成長促進に効果的です。

 

この2つの美容成分だけでできた突起(針)を肌に貼ることによって、自然と美容成分が溶け出して皮膚から浸透し、お肌の奥(角質層)まで美容成分をダイレクトに届けることができるのです。

 

イーチケアシートを就寝前に気になる部分に貼って寝れば、2つの美容成分でできたマイクロニードルが徐々にお肌に浸透し、朝起きたときには突起した部分は溶けてなくなっていて、お肌がみずみずしく感じられますよ。