cosmeticinfo’s diary

ネットで見つけたおすすめのコスメサイトを紹介します。

除毛クリーム Zリムーバー

 

除毛クリームや脱毛クリームは、サッとムダ毛を処理したい方には便利なアイテムです。

 

毛がなくなり、カミソリで剃った後のように毛穴もジョリジョリしないためキレイに仕上がります。

 

入浴時に使えるので自宅でデリケートゾーンや全身の脱毛ができるからです。

 

薬局やドラッグストアなどで市販されているため、一度は使用したことがある人も多いでしょう。

 

しかし、デリケートゾーンは敏感な部位ですので、刺激が強そうな薬品を使う除毛クリームや脱毛クリームに不安を持つ人もいます。

 


除毛クリームの仕組み

 

除毛クリームや脱毛クリームは薬剤の化学反応によってタンパク質を分解し毛を溶かす仕組みです。

 

多くの除毛クリームや脱毛クリームはアルカリ性の成分が配合されており、この成分が毛を溶かしています。

 


肌に負担はないの?

 

ムダ毛を溶かしてしまうくらいですから、肌に負担がないわけではありません。

 

特にデリケートゾーンは敏感な箇所ですので気をつけて使用する必要があります。

 

体調や肌質によっては肌に大きな負担が掛かってしまうこともあります。

 

デリケートゾーンの肌荒れを引き起こす可能性は十分考えられます。

 

普段から敏感肌だったり肌荒れになりやすい方は気をつけて使用してください。

 

使用前にかならずパッチテストをして肌荒れが出ないか?を確認してください。

 

除毛クリームはZリムーバーがおすすめです。