cosmeticinfo’s diary

ネットで見つけたおすすめのコスメサイトを紹介します。

インドエステサロン Kabul(カブール)

 

カブールのインドエステは、5000年以上の歴史を持つインドの伝承医学に基づく、人間の自然治癒力を活かした独自の痩身プログラムです。

 

その人の体質に合わせたオイルを用いて丁寧にマッサージすることで、体内の脂肪と老廃物を分解し、リンパ節に流し込み、汗や尿・便となって排出していきます。

 

この循環を身体に覚えさせることで新陳代謝を活発にし、太りにくい体質へと導きます。

 

 

インドエステ専門30年の誇り

 

痩せるエステの代名詞「インドエステ」

カブールが開発したということはあまり知られていません。

 

約30年前にカブールの代表 梶原トキエがインドやスリランカへ渡り、研究を重ねた結果「インドエステ」として確立したのがはじまりです。

 

アーユルヴェーダとは?

 

アーユルヴェーダとは、健康の維持・増進を目指す世界で最も古いインドの伝承医学です。

 

インドやスリランカでは医療として生活に根付いています。

 

薬に頼ることなく、オイルやハーブを使用して、人間の自然治癒力を高め、健康になることが目的で、人間のタイプは3つの性質(ドーシャ)に分けられます。

 

むくみ、肥満、体調不良などは、このドーシャのバランスが崩れることが原因です。