cosmeticinfo’s diary

ネットで見つけたおすすめのコスメサイトを紹介します。

アンジー

 

シリカ(ケイ素)という言葉を初めて耳にする方もいると思いますが、アメリカではコラーゲンよりシリカが人気です。

 

さらに医療先進国のドイツでは、シリカは10年連続サプリ販売部門第1位という大人気で、一般的に定番化している栄養素です。

 

シリカとは、土壌や植物に含まれるミネラルです。

 

地球上では、酸素の次に多い元素です。

 

実は、シリカは私たちの肌・髪・骨・血管・歯・軟骨・爪・細胞膜など、なんと人体すべての臓器、器官を構成する必須ミネラルなのです。

 

このシリカは一言では言い表せないくらい、多くの役割と凄いパワーをもっています。

 

シリカは現代人に一番不足している成分と言われ、シリカ不足による深刻な問題がカラダに起きています。

 

シリカの役割は、カラダの様々な組織の接着剤の役目をしていて、例えば骨を強くするカルシウムや、美肌を作るコラーゲンを結びつけるといった、とても大切な成分です。

 

他にもデットクスや抗酸化作用もあり、ずっと若々しく元気でいるためにシリカはとても大切なのです。

 

もしシリカが不足してしまうと

 

・抜け毛、切れ毛

 

・シミ、シワ

 

・爪、骨が弱くなる

 

動脈硬化

 

・免疫力ダウンによる様々な病気

 

などの症状がカラダに起こってきます。

 

しかし残念ながら、シリカは体内で作ることはできず、20歳をピークに減少していきます。

 

0歳の時に100あるとすると、30代を過ぎると約半分以下になるそうです。

 

なので、シリカは外から摂取するしか方法がないのです。

 

あなたもAnZ アンジーシリカ(ケイ素)を体内に摂取して、ぜひ美容と健康にお役立てください。