cosmeticinfo’s diary

ネットで見つけたおすすめのコスメサイトを紹介します。

haru 黒髪スカルプ

 

見た目年齢-5歳?!

 

「黒髪スカルプ・プロ」は「kurokamiスカルプ」へ進化しました!

 

■100%天然由来・10の無添加

産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが、自身の化粧品や育毛剤開発の経験をもとに開発。敏感な女性のこと、小さな子どものことも考え、シャンプーの素材はすべて100%天然由来の素材を使用。全33種の美容成分が配合され、化学成分は一切無添加です。

 

■頭皮ケア

― 洗浄成分 -

ヤシ由来の4種の洗浄成分を独自にブレンド。ノンシリコンとは思えないほどクリーミーで弾力のある泡が、頭皮に付着した大中小さまざまな大きさの汚れをしっかり除去。またソープナッツエキスが頭皮の古い角質を柔らかくして取り除いてくれる、スキンケア感覚のシャンプーです。

- 頭皮力UP -

毎日洗い流すことで失われがちなアミノ酸を補給するため、リポカプセル3(※)を配合。3種のアミノ酸が頭皮の角質層や髪にしっかり浸透し、潤いを保ちます。
※3種のアミノ酸をリポソーム化した、haruオリジナル処方。

 

■フケ、かゆみ、頭皮の臭い防止

サトウダイコンやヤシ、セロリからフケ菌やかゆみを抑える成分を抽出し配合。また飲むサラダとも呼ばれる「マテ」の発酵液を配合することで、頭皮のニオイの原因となる皮脂の酸化を防ぎます。

 

■ボリュームアップ・色ムラ(エイジングケア)ケア
育毛剤にも使われている「キャピキシル」をはじめ、それを上回ると期待される新成分「欧州ホップエキス」など、ボリューム感のある髪を育む成分を高濃度に配合。さらに「リンゴ果実培養細胞エキス」「ハイブリッドローズ」「ヘマチン」なども配合し、頭皮そのもののエイジングケアと健康な黒髪が育ちやすい環境をサポートします。

 

■リンス・コンディショナー不要
髪の内部から水分が流れるのを防いでくれる天然のシルクと真珠エキスを配合。さらに、ヒアルロン酸に匹敵する保湿効果のある沖縄県産ハイビスカスエキスが髪の毛先までたっぷりと潤し、キューティクルをセルロースが整えてくれるから、ノンシリコンとは思えない使用感です。
リンス不要で毛先までサラサラの仕上がりだから、時短&コスパ

 

■紫外線ダメージケア&色持ちUP&癒しの香り
マテ茶、グアバ果実エキス、スイカズラ花エキスが髪と頭皮の紫外線ダメージをケア。さらにカボスエキスやアサイ、コーヒー種子エキス、マテ茶葉エキスの働きでカラーした髪の色持ちもアップします。香りはレモン、オレンジ、ライムなどから精油を抽出し丁寧にブレンドしており、柑橘系の香りで一日の疲れを癒します。

 

芸能人、ママモデル